熊野岳(29日)、不忘山(30日)

会山行
【日時】2013535日(連休)
【メンバー】29日:3名、30日:7名
【天候】29日:くもり、30日:くもり(濃霧)山頂晴れ
【山域】蔵王連峰(29日:熊野岳、30日:不忘山
【地形図】
6/29:蔵王山頂レストハウス(14:00)-お釜(14:25)-山頂(15:00)-お釜(15:57)-蔵王山頂レストハウス(16:18)
6/30:白石スキー場駐車場発(8:27)-南蔵王休憩所(8:37)-白石女子高小屋跡(8:56)-弘法清水(10:20)-不忘の碑(U11:23)-山頂(11:23〜12:40)-不忘の碑(13:00)-南蔵王休憩所着(14:51)

お初担当に付き合ってくれた皆様ありがとうございました
今回のテーマは「北のオカマ(熊野岳)とB29慰霊碑(不忘山)山行」決してふざけてはないのですが、せっかくの休みを利用してのイベントならグルメ&温泉&登山が最高!!
画像的にはどっちがメインなのか一目瞭然ですが。。たまにはこういうのもあるので、好きな人はいつでも会に入って〜!!待ってまーす。

新潟からは、ほぼAM7:15発で113号で山形へ
ナルSEAさんの計算によりお昼には山形に着いたのでリサーチしていた食堂へ!12:10着タイミングよく入れました。

昼食後は、ホテルが素泊まりにしてあるので、朝食や次の日の昼食&ホテルでの飲み物を買出ししてから蔵王エコーラインへ!!レッツらGO−ー(古っ)

山椒:山形県上山市葉山5-1(11:00〜19:00) 冷やしラーメン
ちょい迷いましたが、熊野岳に一番近い駐車場へ!!蔵王エコーラインから有料道路「蔵王ハイライン」で蔵王山頂レストハウス駐車場へ
駐車場!!14:02着
身支度してファイトーーーでっぱーーーーつ!!
蔵王山頂レストハウス前にある看板です。GPSスタート!!
ナルSEAさんに連れて行ってもらってます。つぎにT村ママ、へなちょこ隊長:ウRiver 29日のALLメンバー
天候は、宮城側(太平洋方面)は雨らしい。山形(日本海方面)ところどころ一瞬晴れ間が見える日に焼けない天候で山頂の為、程よい気温でよかった。
たまにガスり三途の川ってこんな?みたいな風景でした。
初めてだし、百名山だし。だし×だしです。
おう!!残雪有り!!

念願の北のオカマちゃーーーん!!グリーンの目をしてます。

しかし観光客多し!!中々、皆さんラフな格好。
カップルが多いですね〜

熊野岳@

熊野岳A 熊野岳B
熊野岳C 熊野岳D 熊野岳E
熊野岳F 熊野岳G 熊野岳H

若輩者で花の名前を聞いたのですが右から左へ流れてしまい名前がわからないです。
誰か〜熊野岳@〜Iまでわかったらおしえてくださーーーい。

熊野岳I

ナルSEAさんよりGPSのデータ頂きましたーーー。
便利な世の中になりました。感謝!感謝です。

てへっ山頂でーす。
ウRiverはへばり気味。。先輩たちは物足りない感じ。
一応、熊野神社にちゃんとお参りしましたよーーー。

登りとは違う道へ分岐まで

分岐。戻ったぜぃぜぃっ階段苦手です。
目指せ!レストハウスへ
もう閉店気味のお土産屋さんを見てから駐車場へ16:18着。
いざ!!
宿泊先の宮城蔵王ロイヤルホテルへ
遠刈田温泉にある宮城蔵王ロイヤルホテルは良かったですよ。
泉質もよく、いいお湯でした。
今回は、素泊まりの為、夕食はリサーチしていた
ベルツ:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字遠刈田北山21-12
ドイツのコンテストに優勝したらしい。
めっちゃ美味しかった。
しかし、車での移動の為、うRiverだけ1杯頂きました。
申し訳ないっす。
歩いて行ける距離なら大酒飲みに確実になってます。
部屋にて再乾杯しました。
黒ビール ソーセージ盛合わせ
ビーフシチュー 厚切りベーコン まとめて写メりました

30日:いよいよ本命の「不忘山」昭和の知られざる歴史。
朝は、前日ホテル泊チームは5時に起きて朝風呂入り、買出ししてきた朝飯用の食材で朝食。
8:30集合の為8:00ぐらいにはホテル出発!コンビニ経由で白石スキー場駐車場へ
前泊:テントチーム3人(morning会長、T村パパ、mountain口ママ)前夜から駐車場にて待機してくれました。
当日:多分、寝ていないku-ninn160さん

テント片付けてます。
たくましい先輩たち。
今日もよろぴこです。
ついに!!念願の「不忘山」8:27出発。
前日からに雨の影響で、これからどんな道に遭遇するのもわからないで。。。
結局、ウRiverだけ影響受けただけでしたが・・・・
もう1人いました。へなちょこ隊長に付き添うことになってしまったmorning会長!!いつも付いていて頂きありがとうです。

8:37着。
トイレ!トイレ!!
すげーーっ
なんかいいかんじーーーー
白石女子高小屋跡8:56着
登山口へ
不忘山@ 不忘山A 不忘山B
不忘山C 不忘山D 不忘山E
へなちょこ隊長!!
花の名前を右から左通過してしまいました!!
また、どなたか教えてください。

不忘山F 不忘山G
10:20着。
恐ろしいぐらいの泥に使わない筋肉たちが体のエネルギーを容赦なく奪い取っていき、初めて登山してて途中でお腹がすてしまうし、眠くなりそうになるし自分自身びっくりしました。
うーーーーん。泥は嫌いだぁ〜
へなちょこ隊長を待ちすぎてる状態。
申し訳ないっす。
ってか、毎回なんですけどね。。。。。
こんなのも会に入ってるので安心して入会してください。
心より、お待ちしております。
宣伝しちゃた〜

体力作りしまーーーす!!
へなちょこ隊長到着時間11:23。隊長本人はここでいいよーーと言ったものの。。。
他メンは山頂到着数分前ぐらいって感じの後ろ姿を見て悩んだけど、行けるところまで行ってみようと行ってみました。
山頂に11:51につきましした。※途中までT村ママは迎えに来てくれました。ありがとうです。
※不忘の碑は英語で書かれてありました。
山頂11:51着 お昼だっちゃーー。 下山前に写真を撮ってもらいました。
一応、メインである不忘の碑の前にて。ku-ninn160さんが写ってませーーーん。
下山途中にmorning会長に着いて行き、ロングスキー場の斜面をひたすらあることになり、濃霧すぎて先が見えずビービー言いながらついていきました。
morning会長ありがとうございました。
無事に14:51南蔵王休憩所着

またしても、先輩たちにへなちょこ隊長待ちしてもらいました。
【補足】
帰りは、ku-ninn160さんおすすめの「ガマの湯」へ汗と疲れを流し、ここで1次解散になりました。
参加してくれた皆様ありがとうございました。