白馬岳〜鑓ケ岳

個人山行  k-y
 日  時  2016年7月16(土)〜18日(月)
 メンバー    KA    WA
 天  候  16(土)霧雨のち曇り 17日(日)大雨のち曇り 18日(月)曇り晴れ
 山     白馬岳 2,932M  鑓岳
 時  間  16日 猿倉7:40 ----- 8:55白馬馬尻小屋9:10 ---- ケルン9:35 ---- 12:00ネブカ12:30 ----- 避難小屋14:40 ----- 白馬山荘 17:00
       17日 白馬山荘7:00 ----- 白馬岳 ----- 白馬山荘7:25 山荘8:05 ---- 鑓岳 ---- 11:10分岐点(休憩)11:30 ---- お花畑 ----鑓温泉2:10
       18日 鑓温泉6:30 ----- 猿倉11:40

天候が悪く深い霧の中大雪渓を登りネブカに到着 休憩昼食をとり、後半山頂小屋に向かって登る。 避難小屋辺りからお花畑が続き見ごろを迎えていました。
 17日は 雨と強風の最悪の天気でした。強風にあおられWAのザックカバーが飛ばされ、全身ビショ濡れで鑓温泉に到着。
 濡れた体を温泉で温め、至福のひと時を過ごしました。天候も回復し、明日の山行に気持ちを走らせます。
 18日 天候も良く猿倉までの長い道のりをひたすら歩く、歩く お昼には猿倉に到着しました。 ・・・・お疲れ様。

雨で木道が 川状態です。

雪渓に出来た 大きなクレパス

クルマユリの鮮やかオレンジ色

白馬山荘 デカい

立山連峰が 雲の切れ目から見えてきた